So-net無料ブログ作成
検索選択
ど―でもええこと ブログトップ
前の5件 | -

謎なんです?! [ど―でもええこと]

よく、燕の巣が家にできると良いと聞きますが・・・・・

こないだから鳩の巣が・・・・・・

このまま放置して

あげた方が良いのか分かりません(T-T)

誰か教えてください

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へナ初体験 [ど―でもええこと]

LUSHでへンナ固形購入です。

4週類ありますが、初めての人はカカ・ブランがおすすめ 

画像は、1500円

髪の長さで、個数変わりますベリ-ショト1個・ショ-トカット2個・セミロング3個・ロング6個

事前に用意するものあり(ダイソ-で!)

シャワーキャップ・ケ-プ・薄手のビニ-ル手袋・クリップ・櫛・耐熱ボ-ル・ヘラなど

  1、ぺ-スト作り ・・・・おろし金やナイフで固形を砕く。耐熱ボウルにお湯300cc

           2~3分待って柔らかくなったら、クリ-ム状になるまでヘラで、練り練り

  2.髪を洗う(シャンプ-のみ)

  3.下準備です・・・・床が汚れないように、新聞紙敷きまくる。

           油性のクリ-ムを耳や毛のはえぎわに塗り塗り

初めてなので念には念を!肌が出てる首筋や腕にもした方が良いです。)

  4.カカを塗るぞ!櫛で髪の根元から毛先へ少しずつ持ち上げるように塗る

       (固くなってきたら、お湯を足して練り練り状態でした方が楽です)

5.ラップで髪をおおいシャワ-キャップする・・・4時間以上置く

  6.お湯でしっかり洗い流すのみ

   直ぐに、シャンプ-してもいいけど、翌日の方が定着します。

   反省>>>>>>>>

一人では、後ろが分かりません・・・結局は、母に手伝って貰いました

髪が長いと難しいです。(T-T)

 

 

 

         


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観察 [ど―でもええこと]

本津川  に仲良くいる2羽の白鳥・・・以前は、5羽いた事もありました。

それと、高松市西部運動センタ-の横の衣掛池に1羽いました。

通る事があれば、3羽の白鳥を観察してましたが、最近1羽が何処かへいってしまいました。

ロ-カルニュ-スで大手前高松高等学校の横の奥ノ池

白鳥が1羽現われて、皆が喜んでいる映像が・・・・・・。もしや(^〇^))))

こんな事を気にしてるのは、私だけ??????

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 ― 雛 ― [ど―でもええこと]

なんと、いつの間にか 卵を産んでいたらしく

鳩の雛発見です 

元気に巣立っていきますように!

 

今日は、仕事で東植田町付近へ

空の色、穂の色、土の色、樹木の色

自然の色は、綺麗です。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何故か・・・ [ど―でもええこと]

天然な母の巻

今朝、『の野菜生活買っといて~~ 』とお願いしたら、

何故・何故・何故(-ロ-)))))))緑があるの?

間違って、購入したらしい。

澄まして飲んでねぇ~と言われても・・・・。

しばらく青虫生活?!

最近のお気に入りコレクション(職場の人にだいぶ助けてもらいました。)

 

コンビ二のジュースのおまけです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ど―でもええこと ブログトップ
メッセージを送る