So-net無料ブログ作成
検索選択
子宮筋腫との戦い ブログトップ
前の5件 | -

直感は大事 [子宮筋腫との戦い]

今日はお仕事夕方であがらせてもらいました。

高松市の子宮癌検診へ人気のレディスクリニックに

約2時間待ちが普通

やっと順番

膣式エコー検査

Dr:「あら?!筋腫が出来てるけど・・・・・他所で治療とかは?」

私:「平成19の高松市の検診してから何もしてないです。」

筋腫が邪魔して右の卵巣が見えない為に、腹式のエコーで診ることに

セーフ(^0^;)ホッ

しかし、血液検査も追加された。

一番大きい筋腫4cm

Dr:「状況みていきましょう」

200911112127000.jpg

またOPは、したくない。。。。(>-<:))))

原因は判明されてない子宮筋腫ですが、

生活スタイル・食べ物・メンタル面のストレスらしいです。

やはり、もう自分の為にしないと駄目だと思った直感はコレ?!

12月は誕生日もあるし、歳とるのよねぇ~~~

来年からは、今年と違う事をイロイロしていく予定です。

 


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010-05-26水・検査 [子宮筋腫との戦い]

 今日は、こないだ予約していた、MRI検査へ
お昼13時半に放射線科の受付までおこしください。と、
13時前から病院着いたら、
お昼休み。。。。。。んんんんんん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、
早く行ったおかげで、13時半の方が来ないので、
私がお昼から1番のりに[ぴかぴか(新しい)]
筒みたいな狭い所に約30分
途中の注射は下手くそで、私の腕がもれてプクッなる。。。。
事前に、
私の腕分かり難いと言ってあげたのに・・・・・・・[爆弾]
水分よくとって排出して下さいと説明あったけど、
そんなに入って無いと思うけど、意味ないじゃん。。。
結局、結果言ってくれない。。。。
画像のデーター持って
また、
こないだの病院へ行って、
ドクターから聞いて下さいだって、
待ち時間が長いのに行きたくない。
それに、
またお金掛かるやん[ふらふら]
2010052622180000.jpg
1回で終わらない小さい個人病院の弱点?!
その後
また外回りのお仕事、普通にしてました。
皆さんに、
心配かけてるので、早めに行く予定です。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010-06-02水・・・行ってきました。 [子宮筋腫との戦い]

こないだ8時過ぎで5番目でした。
よ~おし!!
今日は、5時起き[晴れ]
7時前に出発してみた。
   [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 
途中で朝ご飯のおむすび2個購入して
7時半には着いてました・・・・(笑)
しかし、
札が出てない・・・・・・・・早すぎたみたい[ふらふら]
入り口横で車内でテレビ見ながら
おむすび食べながら待機です。。。。
しっかり
2010060208010000.jpg
1番ゲット[ひらめき]やるときやるよ(笑)
9時頃名前呼ばれた。
こないだの撮影したDVDを見ながらDrが、
肉腫の疑いは無いと思われると言ってくれました。
でも、
小さい筋腫がほかにもあると。。。。
こないだの子宮体癌の検査は問題無い。 
筋腫が7cm・8cmになったら。。。。。
また、OPになる可能性もありますが、
それまで
一応、様子をみることになりました。
また、9月に検診に来るように言われました。
貧血と???を調べる為に、採血されて終了。
11時前には職場に居ました。
今日は一日長いです。
帰宅途中で、
晴れてるのに急な大雨に雷
でもねぇ~
信号待ちで、分かりますか???
2010060218060001.jpg
大きな虹が綺麗でしたよ。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010年9月1日水・検診 [子宮筋腫との戦い]

今日から9月です。

9月に検診を受けるように言われていたので、

今月は、決算時期なので早めに受けることにしました。

早くから寝たのに暑さで2時・4時と目が覚めて余り寝れてません。

5時から起きて、また整理券1番狙い[ぴかぴか(新しい)]

もちろん!ゲット[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

6月の子宮検診で5.5cmの筋腫が、

さぁ~どうなってるか?!

小さくなってて!!!

思いも虚しく6cmでした。。。(T0T)ガーン

原因は、やっぱり[ふらふら]

冷えストレスだそうです。

舌で診断。

冷えは出てるそうです。。。。

Drと相談して、今回から漢方薬を飲んでみる事になりました。

お仕事で、毎月約2000キロ走行する私。

ストレスとは、離れられない運命。。。。

7cmなったら手術になってしまうよ~

嫌だ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ体質改善中ですが、変えてみせるぞ~[パンチ]

 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2010-09-08水・継続は力なり [子宮筋腫との戦い]

こないだ処方された漢方薬。
2010090822130000.jpg
初めての服用で思ったこと。。。。
①食間に飲む
②飲み忘れたら食後でも良い
③2日分まとめて飲まない
の注意事項を説明された時はめんどくさいと
思ったけど、
漢方は飲み続けないと効かないと聞いていたので、
やっぱりと、思いました。
初めての服用の時は、腹痛に襲われビックリしましたが、
副作用はイロイロあるそうです。
今日で7日目続いてます。
体調的に合ってるような???
残り7日間。
一応、真面目にしてみます。

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 子宮筋腫との戦い ブログトップ
メッセージを送る