So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる木????? [お花]

職場の隣の老夫婦のお家の庭にある木
不思議なんです〜!?
分かるかなぁ~ 2色の花が咲いています(((^^;)

職場の花見決定しました。6夜 

絶対寒い~風邪ひくやん・・・・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素心蝋梅 [お花]

1月に入りお正月休み(連休)も終わってしまいました。

まだ、7月曜からの方も居ますよねぇ~~~(羨ましい)

今日職場の近くで、何気なく、ソシンロウバイの高貴な香りが漂ってきた。

この香りが大好きで、直ぐに近寄り 撮影しちゃいました。

まだまだ蕾です。

ろうそく細工のような半透明な感じの黄色い花も綺麗です。

これからしばらく、私の癒しになってくれそうです。


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

花壇 [お花]

   去年、元気にさせてくれる向日葵を紹介しました。

  http://cld.blog.so-net.ne.jp/archive/20070712

同じ場所に今は、

    DSC03179.JPG

名前が分からないですが、紫の可愛い花です。

 いつも綺麗にお花を咲かせて、

手入れもされて、どんな人なんだろうなあ~~~と、

信号待ちで、鑑賞させて貰ってます。(^0^)♪


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

偶然 [お花]

 今日はお仕事でさぬき市寒川町を走行してると

コスモス畑発見しました。

余りに綺麗だったから・・・・・・・・・。

   DSC05402.JPG

  もう1枚

   DSC05404.JPG

 

   


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

咲いたよ!!! [お花]

 ガソリンスタンドで水曜日に給油すると、

女性限定でお花をプレゼントしてくれます。

(夏場は、葉ものが多いです。)

貰ったときは、蕾のみでしたが・・・・・・・・・・・・・・・。

ほら~~見て!!!

DSC06153.JPG

春が確実に近づいてますね。

 


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る