So-net無料ブログ作成
検索選択
手づくり ブログトップ

初めてのEGG ART [手づくり]

 今日は、明日の行事の為の打ち合わせと準備で忙しくて、

美味しいランチも無理でした。明日また報告します。


今回は、以前に初めて、私が作ったegg artをご紹介します。

 

①鶏の卵を用意します。

②上下にキリで穴を開けて息を吹き込み中味を出す。

   乾燥させます!(この間にデザインを考えます。)

③アクリル絵の具を1回目薄く2回目は濃く3回目は仕上げで3回塗ります。

   乾燥させます!

④木工用ボンドで、リボンやビーズなどを装飾します。

売買されているegg artを一度見て下さい~

凄いですよ~~(癶0癶)

卵を芸術的にカットしてたり、本物の宝石を使ってたり・・・・・・。

ため息ものです。


 

明日は、普段仕事へ出掛けるよりも、早いので、

今日もビリーはお休みします。

日付がかわる前に、おやすみなさいzzzzzzzzz

 


久々の手作り~~っ [手づくり]

 最近は、ネイルもアクセサリーでも

スウィーツが流行ってますよねぇ~ (。^0^)

で、FELISSIMOのCouturier 手づくりの本の中から

ブリザーブドローズのスウィーツの会を見つけちゃいました。

さあ~箱を開けると、こんな感じでした。

   DSC04807.JPG

箱から出すと

   DSC04808.JPG

さあ~作ろう♪

まず、花材用のスポンジの周りにリボンを巻き

接着剤で貼り付けます。

   DSC04811.JPG

順番に作ると・・・・・・完成!!!

   DSC04819.JPG

横からだとこんな感じ

   DSC04813.JPG

思ったよりも簡単に綺麗に出来ました。(^0^)満足


まったり・まつたり [手づくり]

 今日は帰宅後に

 aerialさんに影響を受けて購入したCDを聴きながら~

        1.jpg

こんなパーツから

    DSC05051.JPG

じゃあ~ん!!!完成です。

    DSC05062.JPG

        美味しそう??? 

  玄関にしばらく飾ります~~~ (^0^)♪

世間では3連休

しかし、私は明日お仕事です。

アメリカの影響?!円高?!

取り引き先は不振です。

ある店舗に行くと、空気事態がどよんでます。。。。。。

   どうなるのかなぁ~~(-~-;)))))

でも私は2連休

   なにしようかなあぁ~(゜▽゜)


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

薔薇ケーキ [手づくり]

 

  今回は、この素材から

    DSC05370.JPG

さあ~作りま~す(^0^)♪

10~15分くらいで

 完成です。

DSC05371.JPG

スウィートプチベリー

2段のケーキ分かりますか???

ピンクの薔薇が貧弱なので、少し悲しいです。。。。。

生クリームも、もう少し大きければなぁ~~~

今回はあんまり可愛くないです。(>_<))))))


今回、職場の健康診断の結果で来月ドクターが

職場に指導に来るそうです。。。。。。。。。。憂鬱

 


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ケーキ♪ [手づくり]

 久々に、手作りケーキです。

       DSC05629.JPG

食べれませんが!・・・・・・(笑)

       DSC05633.JPG

こんな材料から作品が生まれます。

        DSC05545.JPG

もの作り

私のストレス解消になるんです。\(。^∀^)/

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

準備は着々と! [手づくり]

昨日の依頼受けたものの

はっきりとした事を聞いてません。

でも、準備しとかないと!

樹脂粘土に色を混ぜて作って置いていたら、

余りにも使って無いので硬い塊になってました。。。。(-ロ-))))ガーン

新しい材料購入

DSC07108.JPG

しばらく、

手芸屋さん・パーツ屋さんへ行って無かったら・・・・・・・。

デコ関係増えてて嬉しかったです(^0^)v

はじめた頃は無くて通販でお取り寄せか神戸へ買い物に

行ってたなぁ~~~

早くも金曜日

土日は、久しぶりに薔薇に挑戦しようかなぁ~~

 

 


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
手づくり ブログトップ
メッセージを送る